www.consorcioviaverde.org

ヘアマニキュアで白髪染め

もう5年以上前ですが、いつもお願いしている美容師さんに、白髪染めについて相談したところ、ヘアマニキュアを勧められました。その方によると、ヘアマニキュアは白髪に「入っていく」からということでした。私の髪は、もともと細かったうえ、パーマで傷んでいたので、髪の毛をコーティングできるヘアマニキュアは、よかったと思います。
最初は美容室でお願いしていたのですが、自分でやってみたくなり、きいてみたところ、自分の髪の色より一段明るいものを使ったほうがいいとのことでした。
ブローネのライトブラウンで染めてみたところ、白髪が目立たなくなった感じがしたし、髪にコシもでました。また、ヘアダイで染めて日にちが経つと、地肌に近いほうから白髪がはっきり出てネギのようになってしまいますが、ヘアマニキュアだと、全体に少しずつ色が落ちていくのでいいと思っています。欠点は、自分で染めると色のもちが短くなることでしょうか。
その後、別の美容室でヘアマニキュアをお願いしたところ、髪が少し傷んだような感じがしたので、そちらには今は行っていません。
ここ1,2年は、同じブローネのブラウンを使っています。白髪が多くなって、濃いめの色の方が満足感を感じるようになってきました。
私が聞いたここのプリオールに書いてあります。